初心者と上級者の間の溝はが深くなりつつある

いずれコンシューマーゲームってのは無くなる。久々にコンシューマーゲームやりたい。当然コンシューマーゲームだって欲しい。最近はほぼコンシューマーゲームはやってないな。なんか、ゲームって一気にやりたくなる。実況動画面白い。ホラゲーのやつよく見るな。AMDはコンシューマーゲーム機で独占してる。イカやりたいけどコンシューマーゲームはハード買うハードルが高い。 どの業界にも浮き沈みはあるな。今のコンシューマーゲーム自体、沈みの時期なのかもしれない。アイマスしかやった事ないけどそう思った。ソシャゲで稼いだ金でコンシューマーゲーム作ってくれればいいのにな。KONAMIとかいうウンコはな。

MMO・MORPGに限ったことじゃないし、コンシューマーゲームにも言えることだけど、初心者と上級者の間の溝はどんどん深くなっていってるし、ユーザーと開発者・運営の乖離も進んでいる。両方が楽しくできる方法は無いだろうか。アーク系に日本一もか。steamはコンシューマーゲームの変換やりやすいのかな。すっかりアプリゲーの沼に浸かってるけど、こういう気持ちになると、コンシューマーゲームは最高だなってなる。時間作ってやらなきゃいけないけど。疲れがたまってるてか体力ないな。やっぱこれ仕事だけでなく遊びにももっと有効に時間が使えるように身体鍛えよう。後、スマホゲーのイベントにも参加してることが多かったが不参加の時もつくろうそうじゃないとコンシューマーゲームが全然進まないし…色々自分改革しよ。

コンシューマーゲームは高頻度アップデートを重ねる

コンシューマーゲームで課金するのってほんと搾取でしかないからな。ゲーマーの足元見てる。ベルパ運営の対応は素晴らしい。ソシャゲ運営の鑑だと思う。コンシューマーゲームは高頻度でアップデートをしないしリリース前に何度もデバッグを重ねるから不具合の報告は少ないけど、ソシャゲは違うんだからユーザーの不具合報告や意見要望には貪欲に耳を傾けるべきだ。コミュの質初代、プレイしやすさOFAでコミュをいつでも見返せるようにしたコンシューマーゲームを作れ。10万ぐらいまでなら出す。コンシューマーゲーム。アルカディアとか光速船のソフト。PCソフトで、真ん中にぴゅう太とM5を置いた。ソシャゲやブラゲってそこが辛い。最後までやったゲームあったけどもう二度とアクセス出来ないの凄く寂しかった。コンシューマーゲームだと、手の中で世界が生き続けてくれるのだけれど。その分ソシャゲには成長と変化があるからある意味人間的なのか。

普通のコンシューマーゲームのセーブデータ消されるのと、ネトゲのアカウント消されるのとじゃダメージが全然違うと思うけど、オタクでもそのぐらい理解できないなら一般人にはまったく謎の領域なんだろうな。とりあえず当面はデザリングで様子見だよな。もういっそ有線契約しないまであるのかとは思うが、ゲームハードのネット接続やPCのリモートデスクトップできなくはなるって、コンシューマーゲームしなくなったしリモートも艦これの為だったし、ゲームやめれば無線で生きていけるのかな。恐ろしい(自分も手を出したらきっと同じようになるだろうという意味で) コンシューマーゲームだったら何本も買えるよって思っちゃうけど、きっとモバイルにしかない面白さがあるんだろう。