初心者と上級者の間の溝はが深くなりつつある

いずれコンシューマーゲームってのは無くなる。久々にコンシューマーゲームやりたい。当然コンシューマーゲームだって欲しい。最近はほぼコンシューマーゲームはやってないな。なんか、ゲームって一気にやりたくなる。実況動画面白い。ホラゲーのやつよく見るな。AMDはコンシューマーゲーム機で独占してる。イカやりたいけどコンシューマーゲームはハード買うハードルが高い。 どの業界にも浮き沈みはあるな。今のコンシューマーゲーム自体、沈みの時期なのかもしれない。アイマスしかやった事ないけどそう思った。ソシャゲで稼いだ金でコンシューマーゲーム作ってくれればいいのにな。KONAMIとかいうウンコはな。

MMO・MORPGに限ったことじゃないし、コンシューマーゲームにも言えることだけど、初心者と上級者の間の溝はどんどん深くなっていってるし、ユーザーと開発者・運営の乖離も進んでいる。両方が楽しくできる方法は無いだろうか。アーク系に日本一もか。steamはコンシューマーゲームの変換やりやすいのかな。すっかりアプリゲーの沼に浸かってるけど、こういう気持ちになると、コンシューマーゲームは最高だなってなる。時間作ってやらなきゃいけないけど。疲れがたまってるてか体力ないな。やっぱこれ仕事だけでなく遊びにももっと有効に時間が使えるように身体鍛えよう。後、スマホゲーのイベントにも参加してることが多かったが不参加の時もつくろうそうじゃないとコンシューマーゲームが全然進まないし…色々自分改革しよ。